北斗の拳 転生の章のまくりかた

朝一北斗の拳転生の章を打っていると、リセットからの200のゾーンでatヒット出玉ちょろっとからのずるずると投資して当たってはを繰り返し気が付いたらマイナス4万強。。。グラフが底辺刺さったところ辺りから停滞していました。
まあ設定は低そうなのは目に見えていましたが、周りの挙動も良かったり悪かったりだったので、私はよくない方を座っちゃったのかなって若干後悔していましたが、吹っ切れて打ち続けていました。
それから少ししたら伝承モードかな?って思われる挙動をし始めて、おそらく伝承モードロングってやつに入ったと思います。
何というループ率だと思いながらatもばかすか入って刻み刻みで6000枚の出玉を獲得することが出来ました。伝承モードが終わったのを確認してヤメ。
マイナス4万強から思いっきりまくり上げることができてとても満足でした!!
北斗の拳転生の章はやっぱりヒキ次第で大爆発しますね。
今度は高設定の転生の章を座ってみたいなと思いました。

いぶし銀の往年の名機バーサス遊戯体験

しばらく打っていなかったのですがふらっと打ちに行ってしまいました。BB1回で100回して空き台になっていた「バーサス」を打ってみました。4号機時代にしばしば打っていたバーサスですがなんといってもリプレイ外しが難しく技術介入の要素が非常に高かった機種でした。今回も介入要素はありますが当時に比べれば容易になっているようです。1000円投資し20回転位回した所で予告音と共に左リールBAR,ベル,スイカ消灯停止し、そして挟み打ちでなんとゲチェナ停止。この時点で確定です。さくっとビッグボーナスを引きました。あの往年のサウンドに連チャンの期待も高まります。ボーナス終了しリプレイタイムに突入ですが延命リプの2コマ外しもなかなか面白く、ビタに近い繊細さが求められます。RTも残り10ゲームとなりましたが突然サウンドが停止しました。最初は何が起きたかわかりませんでしたがそのまま7が揃い激しいサウンドと共に連チャンとなりました。2回目のRTはそのまま終了しましたが子役の出現がいいのでしばらく打ってみました。予告音と消灯。演出に派手さこそ無いが出目やリーチ目察知などスロット本来の楽しみがあるまさにいぶし銀な機種だと感じました。出玉は伸びませんでしたが往年の名機を少し楽しむ事ができました。バーサスかなりおすすめです。

大工の源さん即当たり

昼過ぎから打ちに行き、なかなか良い台が落ちておらず、ホールをブラブラしていると、バラエティコーナーにひっそりと眠る大工の源さんを発見。
打ったことがなかったので、1周期だけ回してみようと打ってみると、1周期目で即当たりからの7揃い。
スタートは135ゲームスタート。
それからしばらく回して山車バトルから56ゲーム乗せ。
さらに次の山車バトルで150ゲーム乗せの山車バトル4回を獲得。
これは大勝ちを確信したところで、山車バトル4回全て負け。
しかもそこから200ゲーム以上チャンス役が引けずに、あっという間にAT終了。トータル1500枚弱は出ましたが、何か消化不良な感じが否めませんでした。
ゲーム演出は某ドンちゃんによく似ている台だったので、個人的には面白かったのですが、山車バトルが空気だったのが残念でなりませんでした。
その後は新台の未来日記をチラホラ打ち、出玉を減らしたところで止めました。また機会があれば源さんを打ってみようと思います。

モンスターハンター月下雷鳴で朝一から事故!?

千葉県某有名店。朝は多いと1000人を超えるというモンスター店舗に、単独で乗り込みました。
引いた番号は77番。縁起のよさを感じつつ、向かった先は…モンスターハンター月下雷鳴です。
10時になりましたという声と共に、響き渡るクレジット音とスタート音。

設定判別で必要なのは、据え置きか変更か。朝一、天国内での当たりはなく、どうしようかと途方にくれていたところ、強ベルからCZ。
見事解除し、天国移行が確かめられるなぁとのんきに構えていたところ、連荘していくとリオレイア希少種が!
そして討伐!剥ぎ取りチャンスGをゲット!精神を統一してレバーを叩くこと10ゲーム。

10ゲーム?なんと9個ものストックを獲得!(途中に強チェリーとチャンリプをはさみました)
50パーって、、、こんなに引けるもんかよ、、、と思いつつ、何度もホッパーを空にして、取り切ったのは16時頃。

稼働状況からアツい島を確認したりしていたため、ぶん回せばもっと取れたかもしれませんが、結果は…8500枚!

肝心の天国移行はなく、もう満足して店舗を後にしました。
二度と味わえない狩猟生活でした。

マタドール初打ちでビックリ

北電子の30φのマタドールが新台で入ったので初打ちしてきました。
第一印象としては、とにかく音がでかい。
でも、それが癖になりそうな台です。
個人的にはジャグラーよりも好きな台です。
ただし、中身といえばほぼジャグラーと同じなので、やたらに大きな音のジャグラーと言えば、伝わりやすいと思います。
初打ちの結果は、夕方から打ちに行き、合成が設定3くらいの台に座ったのですが、投資2000円でチェリー後にヤッホー!見たいな大絶叫とともに当たり確定。打ち始めはどんな台か知らずに打っていたので、思わず笑いそうなりそうな大声でした。
その後は77ゲームでビッグボーナスをひき、さらに30ゲーム付近で中段チェリーからビッグボーナスを獲得。
勝ったから面白かったというのもありますが、白7でビッグボーナスを揃えた時の、配列の感じが綺麗で、それも好きになった要因の一つでもあります。
結局、電車の時間との絡みもあり、ボーナス後20ゲームで止めたので、700枚プラスで帰りました。

そんな天井間際で当たるなんてアリ(デッドオアアライブ5)

行きつけの店にデッドオアアライブ5とBLOOD+二人の女王が入ったんですが、BLOOD+約1200ゲームくらいとデッドオアアライブ約700ゲームくらいの空き台があったので最近の機種は、あまり解析見た事なかったので調べてみると、なんとBLOOD+は青天井…
当たりやすくはなるみたいですが。
少し天井狙いにしては早い気がしましたがデッドオアアライブ一択になりました。
なんか最近、青天井増えてきたような?とか思いながらデッドオアアライブを打ちました。
初めて打つので小冊子を見ながら打っていたのですが、順調にチャンスゾーンにも入りません。
チャンスゾーンに入らないのが順調って何を言ってるのって感じですが天井狙いなんでね。
そして1200ゲームを超えた頃に、もう一度解析を見ると1199ゲームプラス前兆?
前兆何ゲーム?チャンスゾーン含まず?自分が打ってからチャンスゾーン引いてないしと打っていた1265ゲーム目。
チャンスゾーンから当たるとボーナス?
?と打つと、やっぱりART無し。
ビックボーナスって800分の一以上なのに、ここで…
まぁ、そんな引きだしビック中に何もなく天井狙い失敗という事で、もちろん飲まれてやめました。
デッドオアアライブ天井到達してたら楽しめたんだろうけど最近の機種は天井狙いも厳しいと思わされた1日でした。

おそらく家康降臨最高ゲーム数では?

前に黄門ちゃま渇を打っていた時の話しなんですが、私は少しでも家康降臨が当たってほしいので、表の挑戦薬を選んでました。
裏モードの挑戦にしたら30%で当たるけどスカも多い気がするし、表の挑戦薬で正直、怒髪天でもいいかなっていうのもありますしね。
まぁ、でもやっぱり校門ちゃま渇の魅力は家康降臨ですよね。
家康降臨を狙わないと校門ちゃま渇打ってる気がしないなんて気も。
家康降臨引いたらボタン連打する人、逆回転回りだした瞬間トイレに行く人、それぞれのオカルトがあるんだろうけど色んな人がいますよね。
私はというと普通に見てるだけなんですけどね。
まぁ心の中では伸びろ伸びろと叫んでますが(笑)
そんな朝一の印籠チャンスから、家康降臨した時に事件は起きました?
いつものように心の中で伸びろ伸びろと叫びつつ、あまりにも長いので、もう伸びろとは叫んでませんでした。
そして結果は?
驚愕の736ゲーム!!もちろん写メも撮りました。
それまで300ゲーム台はあったけど大幅に記録更新です。
まぁ家康降臨からの倍ちゃんすとかもあるので、何とも言えない部分もありますが、家康降臨最高ゲーム数ではと思っています。
フリーズした分がゲーム数って、なんかいいですね。

印籠チャンス何を選ぶ?

最近はイベントでしか、あまり触らくなった校門ちゃま渇。
初当たりの上乗せ特化をする時に、自分で選べるシステムが結構好きです。
私は印籠チャンスに入ったら、基本的には裏モードは選ばすに表で挑戦薬を選ぶ事が多いです。
どうも勧善懲悪アタックだけは、しょぼい気がしてしまって。
勧善懲悪アタックで凄い上乗せしてるの見た事はあるにはあるんですが、どうも爆発する気がしないです。
表バランス薬でも怒髪天はでるけど、家康降臨はなかなかでないですからね。
挑戦薬だったら表でも怒髪天12.5%家康降臨12.5%で25%だし、打ってる体感としては、それなりに当たってる気はします。
まぁ家康降臨ひいても、安定の100ゲームは多いですけどね。
でも家康降臨は10秒以内に終わった時に保証で100ゲームっていうのを見た事があるので、100ゲームの時は最低保証で救われたって思うようにしています。
なかなか根強い人気もあると思うし、撤去されるのも少し先だろうから、まだまだ挑戦薬で、挑戦し続けるよううと思っています。
もちろん表で、ですけどね。

黄門ちゃま渇の引き戻しゾーン

最近のスロットの特化ゾーンも色々でてきましたが、まだ現役機種の校門ちゃま渇の、引き戻しゾーンは大好きです。
あのツーアウト満塁からホームラン打つの案外、場外もでるし気にいってます。
引き戻しゾーンに当選してる時なんかは煽りもよくでるけど以前、煽りがやたら早くでだしたななんて思うと、そのまま野球帽をかぶった校門ちゃまが画面上に表示されていて、こんなパターンもあるんだと驚いた事もあります。
おそらくアレは引き戻し確定ですね。
一応、引き戻しゾーンの出現率は16,6%で平均は75,5ゲームみたいなんですが一回引いたら2回目の終わりとか3回目の終わりとかでも引き戻ししやすい気がします。
その辺は、気のせいかもしれませんが…
50ゲームで終わらなくて場外になったら大概100ゲーム超えるし、なかなか好きな上乗せシステムです。
場外だと98%で80%ループ、2%で92%ループみたいなんですが、おそらく92%ループなんだろうけど320ゲームなんかも引いた事があります。
もう92%引けるか分かりませんが好きな特化なので、また打ってみようと思っています。

 

なかなか奥が深い黄門ちゃま。

最近では、打つ機会は少し減ってきた校門ちゃまなんですが、高設定とか、わかりやすくていいですよね。
緑メーターでも赤メーターでもレア役だったりリプ連だったりシステムが中々、豊富で設定判別してる途中なんかでも一発構成もあるので中々、好きです。
結構、打ってるからリプ連で7連した事も、上段ベル5連もした事ありますが本当に、この台はレア役の引きのタイミングが重要ですよね。
ダブルになれば御一行チャレンジ以上にはなるし。
緑メーター300近くの時で赤メーター250の時なんか強チェ来い?強ベル来い?からの渇ゾーン来いとか願ってしまいますよね。
AT中も強ベルなんか引いたら上乗せ50%当選しろとか本当に引くタイミングで色々、楽しめます。
土下座フリーズ、運命の分かれ道、初代モードとひいた事はあるけど、返り咲きだけは引いた事がありません。
返り咲きこそ一番、引くタイミングが重要ですよね。
返り咲きさえ引いたら全コンプだし、なかなか奥が深い校門ちゃま、イベント狙いなどで、また打っていきたいです。